Curry Blog #65 SHIVA CURRY WARA(三軒茶屋)

インド料理屋の魅力はディナーにあり。

 
カレーライスや、インド料理でもミールスなどの定食形式のプレートを食べるならランチが良いのですが、タンドールや様々なインド料理を提供するお店には、
ゆっくり味わうには夜に訪れないと、本当の魅力を味わえません。
 
今年のクリスマスはいろいろな人気店がクリスマスディナーセットを企画していたのですが、仕事帰り寄れるお店でクリスマスディナーを楽しみました。
 
SHIVA CURRY WARA(三軒茶屋)クリスマスディナー¥3,100-
 
コリアンダーとグレープフルーツのサラダはチャンキーチャットとバルサミコの様な風味にたっぷりのコリアンダーにグレープフルーツを合わせるなんて
f:id:hynm_kobayashi:20141224235131j:plain
ドライフィグとゴルゴンゾーラのクルチャ
カブリナン+ゴルゴンゾーラな贅沢な一品
f:id:hynm_kobayashi:20141224235300j:plain
チキンティカ2種のマサラ
やっぱりここのタンドールは別格、ふっくら仕上がったティカは絶品です。
f:id:hynm_kobayashi:20141224235357j:plain
2種のカレーとラッチャパラタ、クミンライス、キャベツのアチャール、焼き茄子のライタ
f:id:hynm_kobayashi:20141224235458j:plain
2人で4種のカレーを味わいましたが、個性溢れるカレーに付け合わせのアチャールやライタも最高、ナンではなくパラタっていうのも嬉しいです。
f:id:hynm_kobayashi:20141224235546j:plain
果肉入りマンゴームースに黒糖チャイ
スイーツ屋さんでも人気メニューななるレベルです。
写真撮り忘れましたがチャイに黒糖の甘味が良く合います。
f:id:hynm_kobayashi:20141224235740j:plain
クラシカルなインド料理をベースにオリジナリティー溢れるメニュー構成は素晴らしいディナーセットです。
 
今日まで味わえるみたいですよ。
Merry Christmas