Curry Blog #64 アムダスラビー(西葛西)

西インド家庭料理のレカに行った時、向かいにある小さなインド食材屋さんを発見。

一通り足りないスパイスを買い足し、店主に質問をしてみた。
「このエリアでどのインド料理屋さんが好き?向かいのレカ? それともやっぱりスパイスマジックカルカッタ?」
店主は笑みを浮かべながら、黙ってショップカードを差し出す。
スパイス屋さんと同経営のアムダスラビー
 
久しぶりに葛西で身体のメンテナンスを行ったので、当然西葛西でランチです。
 
f:id:hynm_kobayashi:20141217134625j:plain
あれっ 南インド料理なのに平日のランチはナンしか選べないなんて、、、、
 
店に入りミールスは?
ナンをパラタに変えられない?
と懇願しても、平日のランチはダメと言われ仕方なく Cランチ¥1,000-(3種のカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、ドリンク)
f:id:hynm_kobayashi:20141217134253j:plain
南インドとは言えないカレーもありますが、しっかり漬け込まれたタンドリーチキン、日替わりのチキンマッシュルームはマスタードシードとココナッツにカルダモンと素晴らしいカレー、野菜のカレーも実に良く出来ている。
南インドと謳わなければCPも含めてかなりオススメの内容です。
 
週末のランチ、夜のメニューを見ると、少し惜しい気持ちになりますが、また夜にでも際チャレンジです。
 
帰り際に隅っこで食べてるインド人のお皿を見ると、チャパティらしき物が乗ってた、、、、、