ORTEGA’S

アメリカのニューメキシコ州チマヨで長年に渡り作られてきた、伝統工芸の織物。

チマヨの3大ブランドといえば、ORTEGA'S、CENYINELA、TRUJILLO'S、

 

人それぞれ好みが別れますが、私個人的にはやはりORTEGA'Sかな。

 

近所まで行く用事があったので、閉店間際にふらっと寄ったら、思わず仕入れちゃいました。

 

ここの織物はそんなに厚みがないので、ラグとして使うのであれば、玄関マットサイズまでが使い易いと思います。

f:id:hynm_kobayashi:20141127160857j:plain

(72cm〜80cm × 40cm)

 

小さいサイズのラグは、家の中で花瓶やオブジェなどを飾るさい下に1枚敷くだけでグンと雰囲気良くなります。

f:id:hynm_kobayashi:20141127162205j:plain

25cm×25cm(個体差あります)

f:id:hynm_kobayashi:20141127171253j:plain

季節的には少し遅いかなとも思いましたが、あまりにも良い配色と柄のバランスだったので、1枚だけベストも入荷です。

f:id:hynm_kobayashi:20141127172921j:plain

手作りの温もりを感じてください。