Curry Blog #59 Eric Curry (川崎)

パスポートの更新申請の為に訪れた、川崎ソリッドスクエア内にあるパスポートセンター。

お昼時に申請を終えると、行列を作るカレーのテイクアウト店。
気にはなったのですが、時間も無くこの日は断念。
 
1週間後の受け取り日、手続きは簡単で11時前に終了、カレー屋の前には行列は無し。
素通りする理由はありません。
 
Erick Curry (川崎) ツインセット¥780-(ドライとエリックチキン)

f:id:hynm_kobayashi:20141113122900j:plain

合挽きで作る珍しいドライカレーにシグネチャーのチキンカレーの組み合わせ。
スパイスをふんだんに使ったカレーに少し固めに炊かれたイエローライス。
大きなビルに入るテイクアウト店の域を超えたお味。
 
他にも、みんな大好きバターチキンや、タイカレーにガパオまで、更には本格的なラムキーマに限定でビリヤニもあったりと、このお店で週5のランチを済ます事が可能なメニューは、並ぶのも頷けます。
 
神奈川在住の方、パスポート更新の際は是非お試し下さい。
 
加筆
*Eric Curryって名前とビリヤニがあるので気にはなっていたのですが、やっぱり八重洲のErick southのしまいてんだったのですね。
現在では渋谷東急や二子玉川ライズにも出店しています。