Curry Blog #55 チョウタリ(二子新地)

1969年、玉川高島屋SCの開業以来、城南随一の繁華街となる二子玉川、40年に渡り東急沿線の起点として発展した街。
多摩川を渡ると、そこにはかつては宿場街でもあった二子新地がある。
そこそこ旨い居酒屋や台湾料理屋、洒落た自転車屋さんと、今後NYCでいうブルックリンの様な街になるのではと、かって想像する。
 
そんな愛すべき街で、地元民に愛されるネパール料理店
チョウタリ(二子新地)  Aセット(日替りカレー、ナン、サラダ、ラッシー) ¥720-
f:id:hynm_kobayashi:20141017120456j:plain
油分を乳化させた熱々のカレーは、チキンカレーベースに、本日の食材が足される仕組み。(本日は長芋)
土地柄か日本に合わせた感は否めないけど、このCPは素晴らしい。
 
夜はダルバートがあったりと割とちゃんとしたネパール料理を食べさせてくれるので、今後、日本でのインド料理ブームが加速すれば、もっとハイパフォーマンスのネパール料理を提供できるポテンシャルを持ったお店です。
 
因にテイクアウトはカレーとナンで¥500- 〜
カレーのテイクアウトをして多摩川でランチなんて使い方もオススメです。