Curry Blog #52 カッチャルバッチャル(新大塚)

ワインが呑めるインド料理店は最近のお気に入り。

お酒に合うインド料理と本格カレーを楽しめる、スパイスの切れ味が魅力の”ディルセ”

クラシカルなビストロメニューと南インド料理が絶妙なバランスで、美味しいワインと味わえる”桃の実”

どちらも違う個性で、毎回楽しませてくれます。

 

ようやく行けました、ワインは勿論ホッピーまで呑める新大塚のインド料理店

カッチャルバッチャル(新大塚) 

スパイスの中にほんのり甘味を感じる、海老の香味焼きはミントのソースでまた味の変化、いきなり白ワインが進みますす。

f:id:hynm_kobayashi:20140924171129j:plain

酸味と辛味が絶妙なチキンアッチャーリーカレーはイエローライスと相性良し。

f:id:hynm_kobayashi:20140924171923j:plain

しっかりとコクがあるのに爽やかなスパイス使いでお酒に合う赤い海老カレー

f:id:hynm_kobayashi:20140924171934j:plain

ドライイチジクとナッツが混ぜ込まれ焼かれたカブリナン。

赤い海老カレーや赤ワインと相性は抜群ですね。

f:id:hynm_kobayashi:20140924171944j:plain

や〜 楽しい!!

インド料理はちょっとって方も存分に味わえるお店、タンドール料理をツマミにお酒を楽しむなんて使い方も良さそうです。

 

我が家からはちょっと遠いので、なかなか行くのが大変ですが、まだまだ食べて無いメニューが多いので、是非再訪したいお店。

ダバインディア出身の方のお店は何処に行っても、本当に個性的で魅力のあるメニューにやられます。

Curry Blog 16~