DEADSTOCK BOOTS

3年程前までは毎月の様にデットストックのブーツを掘り当ててきた。

全米中の古い街を駆け巡り見つけるブーツは、まるでトレジャーハンター。

 

アメリカの田舎町にある洋品店や靴屋、閉店を決めて最後の叩き売りをするお店もあれば、何十年前に仕入れた靴に愛情をもって大事に売るお店と様々です。

ご高齢の主人のお店は明らかに後者が多い、お店に入りビンテージの靴を見つけたら、まずは店主と革靴談義で盛り上がる。(私の英語力は日常会話はままならないのですが、靴の話になると意外に通じますw)

これはタイトなスケジュールの中でも大切な時間、古い物に対しての見識も高められるし(たまに記憶がいい加減な人もいるので、要再確認ですが、、、)

この日本人に売って良かったと思って頂ければ、幸せな事です。

 

そんな仕入れをしているブーツ類ですが、秋になったので、磨き直し店頭へ。

 

50's WEINBRENNER WORK SHOES Size 7-C

f:id:hynm_kobayashi:20140905115553j:plain

RED WING 90's  #956  Size 9h-D

f:id:hynm_kobayashi:20140908120157j:plain