Curry Blog #45 よもだそば(銀座)

カレーに関してはかなり雑食、インドカレーもタイも欧風も、甘くてもったりしていて、出汁の効いた白米によく合う蕎麦屋のカレーも好きです。

 

蕎麦屋のカレーの域を超えたカレーがあると前々から聞いていたのですが、日本橋と銀座、思いっきりアウェー(名店なら何処へでも行くのですが)だったので、何かのついでで寄れれば食べてみようかなと思っていたお店。

 

最近は休みもままならなく、ランチにカレーをゆっくり食べる時間がなかなか作れづず、このBLOGの更新率を危惧していたのですが、よもだそばなら11時に行っても12時迄に戻って来れるのではと、立ち食い蕎麦のカレーを食べる為だけに日本橋まで行ってまいりました。

 

よもぎだそば(日本橋) よもだカレー¥480-

f:id:hynm_kobayashi:20140730123507j:plain

変わり蕎麦で有名なだけあり、確かに蕎麦屋のカレーとは一線を画すお味。

そばつゆにトマトの酸味が効いて、香りより辛みが強いスパイス使いは、夏バテの時に蕎麦とセットで頼むが良いかも知れません。

 

ワンコインで食べれるカレーとしては良いのではないでしょうか。

 

しかしワンコインのカレーを食べに往復メトロで行って結局合計 ¥810- って、、、、、

Curry Blog 16~