Curry Blog #37 SHIVA CURRY WARA (三軒茶屋)

国民食と言われながらも、ココイチ以外のチェーンが乱立しないカレー。

拘りのカレー店でもランチタイムしか混雑は見込めないし、行列のできる店も多くはない、なかなかラーメンの域には達しません。

もう少しでそれも変わる予感がしているのは私だけでしょうか。

 

行列のできるカレー屋 三軒茶屋SHIVA CURRY WARA

Holiday Lunch ¥1,100- 4種のカレーから2種を選ぶスタイル、4種しかないのに悩ましい、、、

f:id:hynm_kobayashi:20140518121603j:plain

付け合わせはアチャール、アルーメティ。

ライス&パパド、ナン&ミニライス、チーズクルチャ&ミニライス(+¥100)から選択

 

私はポークチリキーマとアスパラのダールにチーズクルチャ&ミニライスをオーダー

f:id:hynm_kobayashi:20140518120010j:plain

どのカレーも香り付けのアクセントが絶妙で、クルチャや付け合わせのアルーメティ、アチャールまで実に美味しい、インディカ米のクミンライスもカレーに良く合います。

スパイスも強すぎないけどしっかりと香る感じは、癖になるリピーターが増え、行列が出来るのも納得。

 

妻がオーダーした”あさりのアラバーリ”が一番の好み、カレーリーフの香りが引き立つココナッツ風味は週3で食べたくなるお味でした。