フイナム × はてなブログ 今週のお題

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

 

普段のポストでは商品紹介が多いので、今週のお題は最近買ったスニーカーでいきます。

1994年にキャンプサイドで履くモカシンをNIKEが形にしたAir Moc。発売当初はコッペパンみたいな形だな〜なんて思い、入手するも車に積んでおき、モカシンとしてたまに履くくらいの扱い。その後様々な進化を遂げたAir Mocが発売されるもイマイチ触手が伸びなかった。

昨年末頃から寒い冬の休日にリラックスして履ける靴を探していた。自分的にはUGGは無し、North Faceはちょっと重厚すぎる、あくまでも夏にサンダルを履く感覚が欲しかったのです。

そうです、私の探してる冬用サンダルはあのコッペパンの進化型が理想だった事に気づきました。

 NIKE WMMS AIR CHUKKA MOC

f:id:hynm_kobayashi:20140422084727j:plain

レディース品番ですが、自分サイズを探しようやく手に入れたのは3月半ば、結局今シーズンは1度しか履かなかった。

来年までこの気分は続くのか、自分の移ろいやすい性格を危惧しています。