Curry Blog #30 GHEE(原宿)

原宿のカレー屋GHEEに初めて行ったのは1989年冬(当時高校3年生)

店内にはお洒落な大人がお店の人と談笑している。大きなテーブルを横目に窓際の小さな席に座る、子供だった私にはもの凄い緊張感、、、、

注文を聞かれた私は緊張のあまり

『バターチキンとほうれん草のス パ ゲ テ ィ ー を下さい』

店内は爆笑、私は赤面です。

これが私のGHEEデビュー、忘れる筈がありません。

2005年に閉店したGHEEですが、現在は原宿のステーキハウスBrown horse のランチタイムで味わうことが事ができます。

GHEE バターチキン/ビーフ(小) ¥1,000-

f:id:hynm_kobayashi:20140314120522j:plain

 トマトの酸味を感じるクリーミーなバターチキン、辛さの奥に潜む旨味が病み付きになるビーフ。

ここの味を受け継ぐお店が都内にも何店舗かありますが、本家のシェフが腕を振るう店があるうちは、他では食べれません。

 

我が青春のカレーですw

 

Curry Blog 1~16 

Curry Blog 16~