Curry Blog #29 Goat Curry(NY)

久しぶりのニューヨーク。
とはいってもオシャレなエリアは無縁。

途中、ちょっと作戦を練り直す為にイートインのできるジャマイカ料理のデリに立ち寄った。
ジャークチキンはあと20分待てとの事、目に入ったのはGoat curry やっぱり頼んじゃいましたw(たしかこれで$10くらい)
f:id:hynm_kobayashi:20140310225556j:plain
骨付きの山羊しっかりと染み込んだスパイス、オールスパイスの香りに青唐辛子と胡椒の辛味が効いている、山羊の臭みが程よく残り実に美味い。
付け合わせの野菜はスパイスに少しの酸味が良い箸休め。
本当はご飯は豆と炊き合わせたお米が流儀のようですが、どうしても白米を食べたくなってしまいます。

今まであまりカリビアン系の料理を食べた事がないのですが、今後は東海岸の都会に寄った時には積極的に食べてみたい。