HENDRICK'S

半年程前に取引をしたいとオファーをいただいたイギリス人、何度かメールのやり取りもするも、途中から音信不通。
まぁこんなんだよなと思って、すっかり忘れていたら、先週久しぶりにメールが届いた。
内容はお詫びと、ガールフレンドが東京に行くからプレゼントを受け取って欲しいと、、、
先日そのガールフレンドがGinをお土産にご来店。
とってもいい人で楽しい一時、しかもお買い物までして帰っていった。
まだ何のビジネスもしてないのにこんな関係になれる感じ、なんか不思議でちょっといい気分。

 スコットランド西部で1999年に誕生したプレミアム ジン Hendrick's GIN 。

薔薇とキュウリのエッセンスが加えられたジンは爽やかな口当たりです。

 キュウリスライスを入れて呑むのが流儀らしいので早速試してみました。

f:id:hynm_kobayashi:20131224151726j:plain

う〜ん 美味!!

 プレゼントやお土産ってセンスが凄く表れる。自分よがりでもダメだけど、自分が本当に勧められる物じゃないと気持ちも伝わらない。

もし自分が逆の立場だったらどの日本酒をプレゼントするべきか???

ちょっと日本酒をもう一度飲み漁ってみようと思います。