Curry Blog #17 RUDIES(銀座)

以前ご紹介した溝の口"すらさ"で食べて以来すっかりスリランカカレーに傾倒し、こんな本まで買ってしまいました。

f:id:hynm_kobayashi:20131221175052j:plain

しかし手持ちのスパイスだけではどうにも作れない、食した経験値も少ないので、例えスパイスやリーフを入手してもなかなか再現は難しいスリランカカレー。

 
友人が営む、銀座 RUDIES スリランカカレー”ローストポーク”
(夜はBar営業、ランチに日によって具材を変えスリランカカレーを提供しているので、Webにはメニューとして載っていません)

f:id:hynm_kobayashi:20131221122950j:plain

旨味が深く現地より取り寄せた新鮮なスパイスの香り高いカレー。
スリランカカレー独特のモルディブフィッシュの旨味。
刺激あるスパイスの中にカルダモンの爽やかな香りとココナッツの風味が心地よい食べごごち。
 
前出の"すらさ"は優しく女性的なお味でこちらはしっかりした男性的な味付け。
 
ガツンと来るけど胃もたれしないスリランカカレーです。