Curry Blog #16 NARITA AIRPORT ANA Lounge (成田)

出張等で年間飛行マイルが多いので航空会社のサービスとしてラウンジを使わせてもらう事が出来ます。

ラウンジ内は基本的に飲食がタダ、格安航空券で乗っているのにwww

 

貧乏性の私は、与えられた権利をフルに使います。

毎回ここで軽食をとり、ビールをワインでほろ酔いになり搭乗。

 

この間の出張は前日に飲み過ぎ二日酔い、ラウンジに到着するとまずは蕎麦カウンターに直行。

温かい汁物で胃を労るつもりだったのですが、ななんとカレー蕎麦がメニューに加わっていました。

 

このブログの為にも普通の蕎麦は頼めません!!

カレーライス、カレーうどんもありましたが、写真の見た目でこれは絶対に蕎麦に合う味の筈と、あえてカレー蕎麦を注文。

f:id:hynm_kobayashi:20131216191704j:plain

正解でした。

他の蕎麦に使う汁と同じ物の上に特性カレーをかけただけなのですが、これが美味い。

カレーはスパイスは程々に抑えてお家カレーのワンランク上な感じが麺つゆに良く合います。

海外に向かう前に日本のソールフードのカレー蕎麦が味わえるなんて最高じゃないですか。

 

この手の昔ながらの味はうどんより断然蕎麦の方が合うと思っています。

 

過去のCurry Blogはコチラ